わたしと瞑想とスピリチュアルと

瞑想&スピリチュアル初心者の日々

瞑想を始めて

suwaruのベーシック講座を受け始めて

2週間が経ちました

 

初めの講座の時は

瞑想のステップの一部である片鼻呼吸が

苦しくて苦しくて

 

それに気を取られて

瞑想どころじゃない瞑想時間

 

それから初めの1週間は

とにかく毎朝の6時半からの

suwaruオンラインクラスで

片鼻呼吸を練習し

ようやく2回目のベーシック講座の時に

6秒12秒12秒の呼吸

(吸って、止めて、吐いて)

ができなくても、

5秒、10秒、10秒までに

リズムを持っていけるようになりました

 

そして2週目もマインドフルネスの練習を強化し

ご飯を食べるとき

料理をするときはそのことに全集中することに加え

「ありがとう、愛してます」の

自分の波動が上がるマントラを唱える時間を作ったり

3呼吸のルール

→冷蔵庫を開けるたびに「3呼吸する」

をしたりと、なかなか楽しく瞑想習慣を身につける練習をしています

 

明日は第3回目のベーシック講座

9:30から17:00まであっという間

とても濃い幸せな時間です

楽しみだなぁ

 

今日も

ありがとう、愛してます