わたしと瞑想とスピリチュアルと

瞑想&スピリチュアル初心者の日々

瞑想17、18日目

2月1日 瞑想17日目

2月2日 瞑想18日目

 

瞑想ログを書き忘れていたので

今日まとめて…

 

17日目の練習は

フォーマル

・パーナアパーナ瞑想

マントラ瞑想

・ヨガニードラ

インフォーマル

・食事、料理、散歩

 

ヨガニードラでは初めから爆睡

気づいたらいびきまでかいてた!

マントラ瞑想は自分のペースで

はじめて一通り自分でやってみた

その方が集中できたけど

確かに自己流になりがちになるなって思った

 

瞑想18日目

フォーマル

・パーナアパーナ瞑想

・ヨガニードラ

マントラ瞑想

 

朝のパーナアパーナ瞑想は本当に気持ちが良い

大好きな時間

ただ、仕事行く前の家族の準備している音が

ちょっと気になる

ヨガニードラはどうしても寝てしまう!!

眠いってことなのかな?

 

でもほんとにマントラの力は本当にすごいなと思った出来事

朝の、なぜかわからないモヤモヤした気持ちが出てきたら、

とにかうマントラを心で唱えたり

声に出したりしたら

モヤモヤ感が消える!

 

さすが波動の力はすごいな✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ありがとう、愛してます