わたしと瞑想とスピリチュアルと

瞑想&スピリチュアル初心者の日々

心のコップを愛で満たす

カラカラになった私の心のコップ

幼い頃から今年の夏くらいまで

とにかく自分のことより他の人を優先して

ずっとずっと与え続けていた私

 

「コップが空になっていない?」

「もう疲れているんじゃないの?」

とあるスピリチュアルの友人が声をかけてくれた

 

それまで自分の心のコップがあるなんて

全く知らなかったし

人に与えることが

素晴らしいことだとも思っていて

自分の時間や命を削って

人を優先してきた

 

エゴの塊で

自分の心に全く沿わない行動ばかり

 

ようやくコップがカラカラなのに気づいた私は

本当に疲れ果てていて

何日も何日も泥のように眠った

そんな日は今でも続いている

 

ようやくエネルギーも体力も

回復してきている今だからこそ

今まで許せなかった一人の時間を

存分に満喫するようになった

リハビリ期間のように感じる

 

まだそんな時間を持てたのもやっと1週間

今日は何して私自身を喜ばせようかな

そんな風に目覚めるのがとても楽しい

 

ありがとう、愛してます