わたしと瞑想とスピリチュアルと

瞑想&スピリチュアル初心者の日々

瞑想14日目

1日通して

マントラ瞑想2回

パーナアパーナ瞑想2回

ヨガニードラ1回

たくさん瞑想の練習ができた

 

マントラ瞑想とは

マントラを108回唱えながら瞑想すること

 

パーナアパーナ瞑想はマインドフルネス瞑想で

呼吸に意識をした瞑想法

 

ヨガニードラは

意識的な眠りと言われる瞑想法

 

どれも初心者の私には

どんな効果があるかははっきりとは感じられなず

うずうずするけど

この中で一番好きなのは

マントラ瞑想かもしれません

 

唱えるマントラは「Om Namah Shivaya」

破壊神のシヴァに従いますという意味だそうです

 

音の波動をすごく感じて

108回唱えるのが全く苦でなく

むしろ好き

 

明日からの宿題は

この3つの瞑想を毎日すること

時間をしっかりマネージメントして

瞑想の時間をとっていきたいと思います

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます

 

ありがとう、愛してます