わたしと瞑想とスピリチュアルと

瞑想&スピリチュアル初心者の日々

瞑想15日目

瞑想を習慣化するために

時間を決めて行うと良いとのこと

 

だいたい6:30に呼吸に集中する瞑想の

パーナアパーナ瞑想を

suwaruのオンラインレッスンで

受けることを1週間以上続けてます

 

今日ははじめて6:00からの瞑想にチャレンジ

起きるときに体のアクシデントがあり笑

それに気を取られてたけど

ボディースキャニング

片鼻呼吸

パーナアパーナ瞑想

の順番で行うのですが、

片鼻呼吸あたりで

すっかりと心が落ち着きました

 

そして午後にはマントラ瞑想を行いました

ガイドなしだったので

ステップが曖昧だったけど

マントラを108回唱えると

心がスッキリした

そして眠気が一気に飛びました

 

その後、しばらくして

ヨガニードラ50分

今日は朝早く起きたから

初めの部分は爆睡してしまった!

 

ちゃんと宿題の3つの瞑想できてよかったー!

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

ありがとう、愛してます